2018年5月27日 焼石岳

2018年5月27日

焼石岳 中沼コース ピストン

晴天の中、早春の山を楽しめました

林道、登山道、通常より危険なところ、迷うところ(赤布頼り)は特にありませんでした。

残雪は、中沼までは全くなく、それより上は、例年並みと思います。

花は、咲き始めで、翌週以降によさそうでした。

5人 晴れ

08:00 中沼登山口

10:20 銀明水 二人はここまで

11:45 焼石岳 山頂

13:00 銀明水 昼食 30分

15:20 中沼登山口

電子地形図25000(国土地理院)を加工して作成

焼石岳写真会員向け2018年5月27日

中沼1 雪はすっかりとけました
中沼2
中沼3
中沼4
新緑が美しい
上沼

銀明水より上の雪渓は健在です
鳥海山がよく見えました!
三界山方面
横岳への稜線
銀明水少し下を下る
雪渓の下りは楽しい!
中沼まで戻ってきました
新緑の透過光がきれいです

 

「2018年5月27日 焼石岳」への2件のフィードバック

  1. いい季節の焼石岳ですね。
    「三頭山」という写真がありますが、三界山ではありませんか?
    三頭山だったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です