栗駒山 2021/03/20

最近の栗駒山の状況をお知らせします

天候の隙をついて登ってきました
早朝のためか、快晴微風でした 
気温は低めのため、表面が硬く凍ったところが多かったです
そろそろ雪割れが始まってますので、注意必要です(落ちました)
天馬尾根、須川温泉方面、まだ真っ白雪たっぷりの状態でした
御沢に下るポイントも問題なさそうに見えます
東栗駒の北西斜面からドゾウ沢、裏掛けにかけての斜面は、十分に雪が残っています
裏掛けも、新湯沢の渡渉ポイントを選べば行けそうです
除雪は、いこいの村跡から急登したところまででした

いこいの村跡 05:00
いわかがみ平 06:00
栗駒山山頂  07:10
東栗駒山山頂 09:10
いこいの村跡 10:20

「栗駒山 2021/03/20」への1件のフィードバック

  1.  この日は好天が午前中くらいと思っていたら、日中はいい天気が続いてよかったですね。
    東栗駒から裏掛けに合流する斜面に入って滑走したいです。
    偵察山行、お疲れ様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です